« 10月後半に加速をつけ、勢いに乗って、11月、12月と進んでいきましょう!! | トップ | すべての人が学ぶべき何かを持っているという心構えをもって人と接すれば‥‥‥ »

2020年10月19日

積極的に生きるための第一条件は自分自身に挑戦すること!!

『積極的に生きるための第一条件は自分自身に挑戦すること!!』


積極的に生きるための第一条件は、自分自身に挑戦すること!!


◆昨日までの自分に挑戦すること!

◆先週の自分に挑戦すること!

◆先月の自分に挑戦すること!

◆他の人との比較ではなく、自分自身と比較すること!


自分自身に挑戦することには、挑戦しがいのある課題があふれています!


例えば‥‥‥


◆過去の記録・実績への挑戦!


◆イージーな自分への挑戦・自分のなまけ心への挑戦!

・人は、挑戦しなければ、イージーな方、イージーな方へと、楽な方、楽な方へと流れていきやすいものです。

・選難‥‥選択の際に、難しい方、挑戦的な方を選ぶこと。という言葉があるほどです。


◆消極性への挑戦!

・自分ができることの範囲なら、誰でも積極的で自信があります。積極性と消極性が問われるのは、これまでの自分を超えたこと、未知の領域、未体験の領域のことに対してです。


◆積極的にチャンスを取ることへの挑戦!

◆積極的に行動することへの挑戦!


◆積極的にコミュニケーションを取ることへの挑戦!

◆積極的に発言することへの挑戦!


◆自分の習慣への挑戦!

◆これまでの行動への挑戦!


◆時間管理への挑戦!

◆ルーティーンへの挑戦!


◆心構え・考え方を強化することへの挑戦!

◆モチベーションや熱意をコントロールすることへの挑戦!

◆感情管理への挑戦!


◆自信や勇気を強めることへの挑戦!

◆セルフイメージを高めることへの挑戦!


◆目標設定を継続的に行うことへの挑戦!

◆計画性を高めることへの挑戦!

◆計画を行動に移すことへの挑戦!


◆達成力を高めることへの挑戦!

◆完遂力を高めることへの挑戦!

◆さまざまな能力を向上させること・スキルアップへの挑戦!


◆これまで、できなかったことへの挑戦!

◆これまで、経験したことのないことへの挑戦!

◆これまで、分からなかったことへの挑戦!


◆職業面と個人生活面での挑戦!

◆人生の6分野での挑戦!

 1 経済と職業面 2 家庭と家族面 3 教養と教育面

 4 健康と身体面 5 社会と文化面 6 精神と倫理面


◆人格向上への挑戦!

◆自分本位な自分への挑戦!

◆家族に責任を果たすことへの挑戦!


◆人びとに、より良い影響を与えることへの挑戦!

◆人生をもっと楽しむことへの挑戦!


自分自身に挑戦して、積極的に生きることは、一つの選択です。


私たちは、自分自身に挑戦して、積極的に生きることを選び、それを生き方とすることもできますし、


それを選ばずに、自分の可能性をだんだんと小さくしていく、自分が使える絵の具の色を一つずつ減らしていくような生き方を選ぶこともできます。


自分自身に挑戦することを選べば、人生のさまざまな分野に新しいチャンスが生まれるでしょう!!


私たちは、自分自身に挑戦することで、積極的に生きることができ、進歩と成長の喜びを味わいながら、実りの多い充実した人生を歩むことができるのです。


そうすれば、あなたは、生き生きと輝く、"あなた自身"の人生という、大きく個性的な絵画を完成させるでしょう!!


「人生は、下りのエスカレーターに乗っているようなものだ。自ら、上っていかないと、徐々に下がっていってしまう。」

 <SMI創立者 ポール J. マイヤー


*各項目の詳細と具体的な方法は、該当するSMIプログラムを活用、参照し、指示を実践してください。


関連記事:

 ▽積極的な選択力を伸ばして、変化と成功の実現を!

 ▽負の習慣から脱却して、成功への習慣に移行するために!


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、今日も最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化を実現しましょう!!


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2020 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日別記事

2020年10月19日 14:42に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付中

個人向けプログラム・Zoom研修共、特別なスライドをご覧いただきながら、無料で分かりやすくご説明させていただきます
お電話にてご予約ください。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。