« 初速が速い方が遠くに飛ぶ! 初速が速い方が高く飛ぶ! 仕事も初動が大切です! | トップ | ひらめきやインスピレーションを得る効果的方法は潜在意識の力を活用すること! »

2020年11月17日

今、重要だと思わないこと、思えないこと、感じられないことが重要かもしれない!

『今、重要だと思わないこと、思えないこと、感じられないことが重要かもしれない!』


今、重要だと思わないこと、思えないこと、感じられないこと、つまり、捉えられないことが、重要かもしれません。


私たちには、重要なこと、大切なことを、重要や大切と思わないこと、思えないこと、感じられないこと、捉えられないことがあります。


今、大事だと思えたり、大切だと感じられたり、ピンとくることができるのは、現在の自分の考えやレベルよりも、少し上のレベルまでの場合が多いのです。


重要なことを、今、大切だと思わない、思えない、感じられないのは、それが今の自分のレベルよりも、あまりにも上にかけ離れている場合、また、自分の理解できる範疇にない場合、あるいは逆に、自分がすでに身につけていたり、当たり前にできている場合です。


現在のレベルとかけ離れている内容については、大切だと感じることも、ピンとくることもできません。


もし、重要なことを重要だと思えなければ、感じられなければ、捉えられなければ、その人は、その重要な内容を無視するか、切り捨ててしまうでしょう。


そして、その人は、重要でないことを、重要だと捉えて行動していくことになりますから、良い結果や成果を得ることは、期待薄です。


重要なことを重要だと捉えられる力は、仕事と人生の成功にとって決定的に重要な力です!


もし、あなたの部下や、あなたが指導する人びとの中に、現在、重要なことを重要だと思ってくれず、重要ではないことを重要だと思ってしまう人がいるとしたら‥‥‥


あなたは、その人に対して、どのようにアプローチするでしょうか?


どのように、指導するでしょうか?


*詳細と具体的な方法は、該当するSMIプログラムを活用、参照し、指示を実践してください。


SMI 2021年 年間目標設定シートのご案内
 

SMI 2021年 年間目標設定シート お申込み

*メールマガジンの申込みと兼用のフォームになっておりますので、すでにメールマガジンを受信されている方は、選択メニューより、「SMI年間目標設定シートのお申込みのみ」を選択してください。


関連記事:

 ▽何を大切だと思うのか、考えるのかが、極めて重要です!

 ▽成功しない人たちの致命的要因:成功と失敗

 ▽成功にとって重要なことは、意識ではコントロールできない!

 ▽何かを大切だと思うだけでは意義は小さい。行動に適用して初めて有益なものになる!

 ▽成功実現の根本になる重要な原理や原則、ノウハウをマスターしよう!
 
 ▽SMIのアイディア・考え方⇒考え方の変化⇒行動の変化⇒成果・成功|ポール J.マイヤー,SMI創立者

 ▽変化が、変化を生む!SMIのシナジー効果!


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、今日も最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化を実現しましょう!!


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2020 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

日別記事

2020年11月17日 14:29に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付中

個人向けプログラム・Zoom研修共、特別なスライドをご覧いただきながら、無料で分かりやすくご説明させていただきます
お電話にてご予約ください。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。