« 不明確な考えによる行動の結果は混沌! | トップ | 今年も1年間、ありがとうございました。 »

2020年12月25日

一年の計は元旦にあるのではなく、前年の12月にある!

『一年の計は元旦にあるのではなく、前年の12月にある!』


今年も残り1週間となりました。


人生の6分野とビジネスの6分野の年間目標の達成度合いは、いかがですか?


2021年年間目標の設定年間行動計画の作成は、極力、今週末までに完了しましょう!


また、31日は、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)の月間計画ステップを実践して、1月の月間目標計画の完成させる日ですから、遅くとも、30日までに完了することが必要です。


いずれにしても、年間目標の設定年間行動計画の作成は、必ず年内に完了させてください!


もし、これを済ませなければ、年が明けた時、初めから大きなハンデを背負って、1年をスタートすることになってしまいます。


スタートする前に、出遅れていますので、スタートダッシュもあり得ません。


年間目標設定シートの記入を済ませて新しい年を迎える人は、スタートと同時に、行動を開始し、目標に向かって真っすぐに進んでいくことができますが、


事前に、年間目標計画を紙に書いていない人たちは、1年間、蛇行するか、堂々巡りをすることになる確率と可能性が高いでしょう。


「一年の計は元旦にある」は、間違ったことわざ、有害なことわざの一つです。


一年の計は「元旦」にはありません。「元旦」では、手遅れです!


家を建て始めてから、設計図を書く人はいないのです。


「一年の計は元旦にあるのではなく、前年の12月にある!」ことをよく理解し、心に留め、実行しましょう!!


「あなたの成功の大小は、どんなに努力しても、あなたが設定した目標の程度と、その目標達成のために、どの程度の計画を作り出すかによって、ほとんど決められてしまうものです。」

 <SMI創立者 ポール J. マイヤー


「偶然は、準備のできていない人を助けない。」

 <パスツール>


事前の準備で、労力と時間の浪費、機会の喪失を避けてください!


最高の準備を済ませ、実りある努力で、2021年に最高の成果と成功を実現しましょう!!


また、「今日は楽をして、明日から頑張ろう」、「今月はあきらめて、来月から‥‥」とか、「今年はあきらめて、来年から‥‥」などでは、成功はおぼつきません。


未達成の月間目標や年間目標があるなら、それをやり遂げてください。


2021年の目標を達成するための行動も開始しましょう!!


SMI 2021年 年間目標設定シートのご案内


関連記事:

 ▽人類は、一日を永遠ととらえて羽ばたく蝶のようだ。カール・セーガン|刹那的な生き方から計画的な生き方へ

 ▽準備のないところに成果なし!成功のための三つの準備とは

 ▽有害なことわざ ~条件づけ~


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、今日も最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化を実現しましょう!!


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2020 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

日別記事

2020年12月25日 14:58に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付中

個人向けプログラム・Zoom研修共、特別なスライドをご覧いただきながら、無料で分かりやすくご説明させていただきます
お電話にてご予約ください。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。