« 12月の目標計画を素早く軌道に乗せることに全力を!! | トップ | 12月は仕事や個人生活を組み立て直すには最高の時! »

2020年12月 3日

身体は燃えていても、心は燃えていない。心は燃えていても、身体は燃えていない。

『身体は燃えていても、心は燃えていない。心は燃えていても、身体は燃えていない。』


「身体は燃えていても、心は燃えていない。」

それとは逆に、「心は燃えていても、身体は燃えていない。」という、二つの状態について考えてみましょう。


(1)身体は燃えていても、心は燃えていない。


つまり、一生懸命に行動していても、心は燃えておらず、魂が入っていないような状態です。

この場合、成果や生産性は限定され、物足りなさやフラストレーションを覚えるかもしれません。


(2)心は燃えていても、身体は燃えていない。


つまり、何かを実現したいと望んでいるが、行動していないか、行動に移せない、また、行動していても行動が弱々しい状態です。

*これは、心の燃え方、その炎が小さい場合ですが。


どちらの場合も、得られる成果は限られ、小さくなりますので、その状態を回避したいところでしょう。


やはり、心と身体の両方が燃えている状態が、最も能力を発揮でき、より大きなパフォーマンスを上げられますから。


(1)、または、(2)の状態から抜け出すためには、それぞれに応じた異なるアプローチと解決策、解決方法が必要になります。


(1)の場合は、主にメンタル面、考え方、モチベーションへのアプローチとその具体的方法が有効ですし、


(2)の状態に対しては、主に行動面、ゴール・プランニングからのアプローチとその具体的手法を用いると、効果をもたらします!


心と身体、つまり、メンタル、考え方、モチベーションと行動の両面をベストに整えて、最大の成果とパフォーマンスを実現しましょう!!


*それぞれの具体的方法は、該当するSMIプログラムを活用、参照し、指示を実践してください。


関連記事:

 ▽モチベーションの火が灯っていますか?モチベーションの炎が燃えていますか?

 ▽考え方のコンディション、心と感情のコンディション、モチベーションのコンディションを整えることはあなたの責任であり仕事!

 ▽成功へのモチベーション不足

 ▽今日も本気ですか?:最高のモチベーションを!!

 ▽人間を強く行動に駆り立てるもの!目標への強力で熱烈なモチベーション!


SMI 2021年 年間目標設定シートのご案内


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、今日も最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化を実現しましょう!!


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
TEL 047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2020 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About

2020年12月 3日 16:03に投稿された記事です。

SMI お問合せ・資料のご請求

TEL 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
お問合せ、ご質問、ご相談、資料のご請求、お申込み等、何でも、お気軽にご連絡ください。

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。