« 今月のミッション、目的、目標と必須事項等を確認してクイックスタートを!! | トップ | 変化のキーポイントを明確にして、目標を設定し、行動を!! »

2021年4月 2日

ハーバード大学の調査とSMIの行動計画/行動指針

『ハーバード大学の調査とSMIの行動計画/行動指針』


ハーバード大学が、65歳で様々な職業を引退した人びとに対して行った調査の結果を要約すると、次のようになります。


ハーバード大学のイメージ◆ 3%の人びと‥‥「卓越した人生」

◆ 10%の人びと‥‥「そこそこ人生」

◆ 60%の人びと‥‥「生活人生」

◆ 27%の人びと‥‥「要保護人生」


トップの3%の人びとは、次の10%の人びとよりも、10倍から100倍以上も豊かでした。


この違いを生み出した原因は、何だったのでしょうか?


ハーバード大学分析によれば、これらの違いを生み出した原因は、生まれ、育ちや教育ではなく、また、才能でも、学歴でも、持っている資格や頭の良さなどでもありませんでした。


27%の人びとは、人をあてにする運命論者。


60%の人びとは、夢や希望を持ち、成功を望んで一生懸命に働いていましたが、目的の対岸への橋が架っていなかったために、生活に追われていました。

あまり先のことを考えず、真剣に考えていたのは、半年から1年後まででした。


10%の人びとは、仕事のことについてだけは、3年から5年後位まで考えていました。


そして、3%の人びとは、自分の人生の目標と長期的な設計図書いていたのです!


SMIの基幹プログラムに付属している『行動計画』、および、『行動指針』は、ハーバード大学の調査に基づいて、3%の人びとが行っていた共通点を踏まえ、更に、人生の6分野


人生の6分野のイメージ◆ 経済と職業面

◆ 家庭と家族面

◆ 教養と教育面

◆ 健康と身体面

◆ 社会と文化面

◆ 精神と倫理面


で精度を高めて、あなたが理想とする人生を実現するために、目標設定と行動計画作成を行って、人生設計図を紙に書き、そして、人生の6分野のバランスを取りながら、それを順次、達成、実現していけるよう、特別に設計されています。


行動計画』、『行動指針』には、じっくりと取り組む必要がありますが、あなたの成功の基礎になる最も重要な部分ですので、ショートカットはないのです。


指示通り、順序通りに取り組むことが、最善の方法で、最高の成果につながりますので、一部を飛ばしたりすることなく、指示を守って取り組み、各シートに記入していきましょう!


行動計画』、『行動指針』を活用して、あなたが、真に理想とする人生を歩み、目標達成と成功を実現していきましょう!!


★なお人生の6分野の詳細な設計図を作成するための『行動計画』、または『行動指針』が付属しているSMIプログラムは、次の4つのSMIプログラムです。


1.『パーソナル・モティベーションの力(R)』【DPMプログラム


2.『パーソナル・サクセス・プランナー(R)』【PSPプログラム


3.『強力なパーソナル・リーダーシップ(R)』【EPLプログラム


4.『リーダーシップ・サクセス・プランナー(R)』【LSPプログラム


▼上記SMIプログラムや、『行動計画』、『行動指針』についてのご質問は、当社までお気軽にご連絡ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化の実現を!!


★関連記事:

 ▽成功と幸福を実現に不可欠な目標設定は、人生の6分野の目標設定!

 ▽驚くべきことに、多くの人は個人目標を持っていない!

 ▽最も効果的な目標設定と理想型の目標設定

 ▽ワークライフバランスとトータル・パースン®


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


SMIプログラムの「間を置いた反復(R)」と「目標設定」の実践は、あなたの未来を切り開きます!!


SMIプログラム(新規・追加) お問合せ・ご相談:

 各種ご質問、Zoomによるご説明予約ほか、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2021 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

日別記事

2021年4月 2日 15:09に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付中

個人向けプログラム・Zoom研修共、特別なスライドをご覧いただきながら、無料で分かりやすくご説明させていただきます
お電話にてご予約ください。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。