« 体裁より本音で、体裁より本音を大切にして行動し、生きよう!! | トップ | 10月の月間目標の達成、11月の準備を含む今週の週間目標の達成に向かって質の高い行動を!! »

2021年10月22日

目標の4つのタイプ(形式・種類) 短期目標・長期目標・有形の目標・無形の目標

『目標の4つのタイプ(形式・種類) 短期目標・長期目標・有形の目標・無形の目標』


目標の4つのタイプのイメージ


目標の4つのタイプ(形式・種類)


(1) 短期目標

(2) 長期目標

(3) 有形の目標

(4) 無形の目標


4つの異なるタイプ(形式・種類)の各目標が、あなたの全体的な成功において役割を果たします。


第1のタイプの目標は、最も一般的な「短期目標」です。


これらの目標は、今日のことや、今から6か月先のことまでを範囲としています。


あなたの目標を達成するために必要な毎日の行動に焦点を当てることは、そのプロセスを自分のものとしていく助けとなります。


第2のタイプの目標は、第1のものに自然と続く「長期目標」です。


そのような目標は、1年から一生涯を範囲としており、また、あなたの人生の目的を表します。


第3のタイプの目標は、「有形の目標」で、収入の増加や家族旅行などの必要や願いを含みます。


あなたは、それらを見たり、触れたりできるので、有形なのです。そして、しばしば、確実に目標を達成していく助けになります。


第4のタイプの目標は、しばしば見逃されていますが、最も大切な「無形の目標」です。


これは、あなたの個人的品性に影響を与える個人的な目標であって、霊的であったり、情緒的であったりします。


通常、触れることのできない目標の達成、つまり、ある性格的特徴における変化は、有形の目標の達成に先立ちます。


たとえば、品性や誠実さが適切に育っていない時には、会社を所有したり、より大きな収入を管理するという有形の目標は、通例、短命に終わってしまいます。


あなたの目標はまた、もしその達成を期待しているのであれば、あなたが個人的に願っているものでなければなりません。


たとえどんなに馬鹿げているようであっても、あなたの目標書き出してください。


「私にはできるはずがない」という内なる声には耳を傾けないようにしましょう。


あなたが願うことは、絶対に何でもできるのです。


あなたの過去に起因するモチベーションの障害となるものが、あなたの夢に制限を加えることを許してはいけません。


SMI創立者 ポール J. マイヤー


*詳細と具体的な方法は、該当するSMIプログラムのレッスンを参照し、SMIプログラムに付属しているバインダー『行動計画』(DPMプログラム等)/『行動指針』(PSPプログラム)/『ビジネス行動計画』(EMDプログラムDSMプログラム他)/『実践用ツール』(DTMプログラム)の各シート、および、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)の各シートに記入してください。


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご質問・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


次週の成功のために、週末にはSMIの「週末の実践事項」を確実に実践してください!

 僅かな時間を使って実践することが、最大の成果につながります!!

 ▽SMIプログラムの活用方法・実践方法|毎日・週末・月末の実践事項!


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化の実現を!!


関連記事:

 ▽目標設定は、思いや望み、願いを現実に変える架け橋!

 ▽なぜ、目標を達成できないのか?|目標を達成できない主要な原因

 ▽夢を夢のままで終わらせないために必要で重要な技術と能力とは?

 ▽変化できない最大の原因は、変化のための目標を設定しないこと!

 ▽有形の目標を達成する鍵は、無形の目標設定と達成にある!

 ▽願いや思いを実現する秘訣!無形の目標設定!

 ▽有形の目標と無形の目標のバランスを取ること!

 ▽夢を夢のままで終わらせないために必要で重要な技術と能力とは?

 ▽目標設定と計画立案の問題点 まとめ <1>~<14>


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご質問・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


SMI 2022年 年間目標設定シートのご案内

 ⇒ SMI 2022年 年間目標設定シート お申込みフォーム


SMIプログラムの「間を置いた反復(R)」と「目標設定」の実践は、あなたの未来を切り開きます!!


SMIプログラム(新規・追加) お問合せ・ご相談:

 各種ご質問、Zoomによるご説明予約ほか、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2021 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

日別記事

2021年10月22日 13:38に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付

特別なスライドをご覧いただきながら、分かりやすいご説明を無料でお聞きいただけます!
お電話でのご予約も受付しています。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。