« 積極的な期待を持って1年の計画をたてるなら今年こそあなたの年だ!(3/4) | トップ | 成功の原則を身につけること!成功の原則を自分自身に適用すること! »

2017年01月27日

積極的な期待を持って1年の計画をたてるなら今年こそあなたの年だ!(4/4)

『積極的な期待を持って1年の計画をたてるなら今年こそあなたの年だ!(4/4)』


第4に、熱意をもって行動せよ。


熱意と行動、この2つの言葉は重要です。


熱意があっても行動が伴わなければ、成果は得られません。


行動があっても熱意が伴わなければ、長続きしないでしょう。


私たちは、失敗などありえないほどの熱意を持って、行動しなければなりません。


行動力は誰にでも潜在しているものです。


しかし、潜在する行動力は正しく用いられた場合にのみ、初めて豊かになるのです。


熱意ある行動力は、十字軍の精神-人に与える精神から来ています。


「与えれば与えるほど、与える能力が大きくなる」という真理を理解し実践するとき、初めて、私たちは大きな贈物を受け取ることが期待できるのです。


与えることが多ければ多いほど、逆に受け取ることも多くなるのです。


積極的な期待を持って生きるということは、失望や挫折、困難から解放されて、人生が安楽になることなのでしょうか?


いいえ、答えはノーです。これらは人生の日々を襲う嵐の一つに過ぎません。


より大きなチャンスに対する準備が整っているかどうかを知るための“試練の時”に過ぎないのです。


“積極的な期待”を持つ人は、いろいろな問題が起こることを知っています。

けれども、それらの問題を実に手際よく解決していきます。


責任を負わなければならないことも知っています。

しかし、責任の一つひとつを果たすことによってチャンスが掴めるということも、よく解っているのです。


逆境にあうことも知っています。

しかし、逆境にあうたびに、それと同じだけ恩恵の種が蒔かれることを信じているのです。


目標を達成しようとするなら、自分自身を変革する必要があることも知っています。

ですから変化することに抵抗などしません。


人生を変えたいと心から望むなら、まず自分を変えなければならないからです。


あなたも私も、積極的な期待を持って生きたいと望むなら、大きな成就を生き生きと心に描かなければなりません。


今年こそ人生で最も偉大な1年にしよう、と燃えるように熱望しなければなりません。


自分の能力、そして人と神との善意を心から信じなければなりません。


私たちは、あらゆるチャンスに挑戦し、熱意を持って行動しなければなりません。


こうして、初めて、私たちは“積極的な期待”を持って生き、人生を楽しむことができるのです。


 (end)

 <ポール J. マイヤーSMI創立者>


★関連記事:

 ▽積極的な期待を持って1年の計画をたてるなら今年こそあなたの年だ!(1/4)

 ▽積極的な期待を持って1年の計画をたてるなら今年こそあなたの年だ!(2/4)

 ▽積極的な期待を持って1年の計画をたてるなら今年こそあなたの年だ!(3/4)


SMI 2017年 年間目標設定シート」をご希望の方は、下記をご確認の上、お申込みください。

 ▼SMI 2017年 年間目標設定シートのご案内

 ▼SMI 2017年 年間目標設定シート お申込み受付中! すべての方が年間目標の設定を!


「電話セッション」等、当社のフォローアップを活用されている方ほど、より高い成果を上げておられます。当社のフォローアップについてのお問合せは下記までお電話ください。

  SMI サクセス・プロデュース東京ベイ
  TEL 043-279-0071


各SMIプログラムSMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)<本体・補充用紙>のお問合せ・お申込み・資料のご請求、SMIの社員研修・幹部研修のお問合せは、当社までお気軽にご連絡ください。

 

  ▽お電話によるお問合せ・資料のご請求・お申込み:
   TEL 043-279-0071


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫

SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
TEL 043-279-0071
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


SMI|SMIプログラム モチベーションアップ 自己啓発 能力開発:WEB TOPページ

SMIブログ モチベーションアップ・自己啓発・能力開発:TOPページ

ブログ記事をSMIモチベーション・メールマガジンとして配信中(PC・携帯)
  SMIモチベーション・メールマガジンお申込みページ

社員の潜在能力活用とモチベーション向上を!-SMIの人材育成・社員研修・社員教育プログラム

Facebookページ:SMI サクセス・プロデュース東京ベイ

Google+ ページ:SMI サクセス・プロデュース東京ベイ

Twitter:SMIプログラム

*当社ではSMIプログラムの販売活動とお客さまのサポートを行うモチベーターを全国で募集しています お気軽にお問合せください。


Copyright (C) 2017 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED



SMIを応援する

 

2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About

2017年01月27日 09:03に投稿された記事です。

SMI 資料請求・お問合せ

TEL 047-767-0171
受付時間 : 毎日 9:00~18:00

全記事のタイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。