« 現状維持的な考え方とモチベーションを打破して、進歩・成長・変化のための行動と実現を!! | トップ | 自分の消極性と積極性を良く知り、消極性を積極性に置き換えること! »

2017年04月04日

知っていることと身についていることの違い、つまり知識と能力の違いを理解すること!

『知っていることと身についていることの違い、つまり知識と能力の違いを理解すること!』


私たちは、知っていること(知識)と、身についていること(能力)の違いを、良く理解することが大切です。


知っていることとは、単に、データとして脳内に保存されていること。


身についていることとは、それを知っていて、かつ、思考、行動、言動やスキル・技術を実行していること、自然と実行できること、つまり、能力です。


私たちは、知っていることのおそらく1%以下しか、実行できていないでしょう。


大切なことを知っていても、それを実行できていなかったり、その逆のことを行っているなら、無益です。


単に、知っていることを増やすこと、データを増やすことは、何の益も生み出さないのです。


あなたの成功と幸福にとって、仕事や人生で、本当に重要な考え方・行動・スキルを身につけることが、最も効果が高いのですから、それに時間と努力を用いることが、賢明な選択であり、行動です。


SMIプログラムは、あなたの仕事と人生の成功と幸福にとって、非常に重要で、不可欠な考え方、行動や習慣を身につけるための現代最強のツールです


SMIプログラムを活用して、最も効率よく、最も確実に、あなたの成功と幸福にとって重要なことがらを身につけてください


各SMIプログラムSMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)<本体・補充用紙>のお問合せ・お申込み・資料のご請求、SMIの社員研修・幹部研修のお問合せは、当社までお気軽にご連絡ください。

 

  ▽お電話によるお問合せ・資料のご請求・お申込み:
   TEL 043-279-0071


★関連記事:

 ▽あなたは何を知っていますか?あなたは何ができていますか?

 ▽知っていることではなく、できていることと、行っていることと、モチベーションと考え方の程度によって成果は決まる!

 ▽理解できること、身に付いていること

 ▽“知識”と“能力”


SMIブログの記事、各SMIプログラムSMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)の活用方法についてのご質問やご相談は、いつでもお気軽に、当社までご連絡ください。

  SMI サクセス・プロデュース東京ベイ
  TEL 043-279-0071


「電話セッション」等、当社のフォローアップを活用されている方ほど、より高い成果を上げておられます。当社のフォローアップについてのお問合せは下記までお電話ください。

  SMI サクセス・プロデュース東京ベイ
  TEL 043-279-0071


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫

SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
TEL 043-279-0071
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


SMI|SMIプログラム モチベーションアップ 自己啓発 能力開発:WEB TOPページ

SMIブログ モチベーションアップ・自己啓発・能力開発:TOPページ

ブログ記事をSMIモチベーション・メールマガジンとして配信中(PC・携帯)
  SMIモチベーション・メールマガジンお申込みページ

社員の潜在能力活用とモチベーション向上を!-SMIの人材育成・社員研修・社員教育プログラム

Facebookページ:SMI サクセス・プロデュース東京ベイ

Google+ ページ:SMI サクセス・プロデュース東京ベイ

Twitter:SMIプログラム

*当社ではSMIプログラムの販売活動とお客さまのサポートを行うモチベーターを全国で募集しています お気軽にお問合せください。


Copyright (C) 2017 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED



SMIを応援する

  Google+

2017年09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

About

2017年04月04日 13:32に投稿された記事です。

SMI 無料資料請求・お問合せ

TEL 043-279-0071
受付時間 : 毎日 9:00~18:00

全記事のタイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。