« 適切なストレス・マネジメントでストレスを解決、削減、軽減しよう! | トップ | 全力で考え、目標と計画に基づいて、賢明、かつ、積極的に行動すること! »

2021年7月 9日

目標達成計画-目標達成によって得られる利益や恩恵と避けられる損失|SMI創立者 ポール J. マイヤー

『目標達成計画-目標達成によって得られる利益や恩恵と避けられる損失|SMI創立者 ポール J. マイヤー』


成功の5原則の1つは、あなたが人生で欲する真摯な欲望を伸ばすことです。


あなたの「行動計画」に真の成功をもたらせようと考えるのであれば、それが物事を達成したいという燃えるような欲望に支えられている必要があります。


欲望は作り出すことができます。あなたはそれを作り出すことができ、それは今まで密封されてきたあなたの潜在能力を開放する鍵となります。


スポーツ選手やコーチは、しばしば、欲望が、チャンピオンと2位以下の選手の決定的な違いになることを口にします。


成功のための欲望を伸ばすためには、「この目標を達成した時に、どのような利益や恩恵を得ることができるか」と自問してみるとよいでしょう。


利益・恩恵のイメージ


あなたが、目標を達成するための計画を書き出したシート【SMIの目標計画表】に、達成した時の「得られる利益や恩恵」と、「避けられる損失」を記入してください。


私たちは、何らかの恩恵を受けるためか、損失を避けるための、いずれか以外は行動しないものです。


利益・恩恵、避けられる損失を書くイメージ


こういう目標達成によって「得られる利益や恩恵」と、「避けられる損失」をリストにし、それに集中力を傾けてビジュアライズし、想像していくと、あなたは自分の情緒的な欲望を刺激することができます。


もし目標に、あなた自身の恩恵が何も伴っていなければ、それは、本当の目標ではありません。


利益恩恵には多くの形があります。目に見えるものもあれば、はっきり見えないものもあります。


あなたが挙げる利益恩恵は、あなたにとって大切なものでなければなりませんが、他の人にも大切である必要はありません。


ある時は、その利益は収入の増大であるかも知れません。それは目に見える、測定可能な利益です。


またある時は、自尊心セルフイメージを高めることや、単に仕事を成し遂げた満足感であるかも知れません。


あなたの「行動計画」は、あなた自身のものですから、それは、あなたにとって意味のあるものでなければなりません。


あなたがリストにした利益恩恵が、あなたの「価値観」を反映したものであることを確かめてください。


自分の努力の予測される成果をリストにしておくと、あなたはモチベーションを増大させ、欲望を創造することができます。


その利益恩恵ビジュアライズすると、達成に向けた努力を倍加する刺激が得られます。


問題とそれに対する解決策、目標とその達成方法は、欲望行動のためのモチベーションを引き起こさないかぎり、机上の空論なのです。


あなたが書き出した利益恩恵避けられる損失のリストをしばしば読み返してみてください。


あなたの欲望は強固になり、そして、目標達成の確実性は高まります。


目標達成のイメージ


あなたの目標達成計画の仕上げとして、「この目標を達成するために、その時間と労力を費やす価値があるか」と自問してください。


今、あなたの目の前に、全体の計画が広げられています。


あなたは、さまざまな障害を知っています。


障害を克服して目標を達成するために、どれだけの労力と時間と金銭がかかるかも知っています。


あなたは、また、それがおよそどれだけ長くかかるかも、利益恩恵がいかなるものかも知っています。


では、それに値するでしょうか。


これは、あなたの欲望自信に対するテストです。


もし、その答えが「ノー」であれば、あなたは、その目標を達成するために必要な行動を取る気にならないことは明らかです。


それは、あなたのニーズを満たさないのですから、あなたは良心の呵責(かしゃく)を覚えることなく、それを破棄することができるのです。


もしあなたが、自信をもって「イエス」と言うと、あなたの欲望決断とが、大いに強められます。


あなたは、自分が目標を達成できるという自信を感じます。


それは、あなたの価値体系に組み込まれます。


時によると、あなたの答えは「そのとおりだが、今ではない」というものでしょう。


あなたは、その目標と他の目標との間に、時間的な問題を感じているのです。


そのような時には、あなたは自信をもってその計画を、将来の別の時期にその計画の優先順位が高まる時まで、つまり、それが必要とする時間と労力に値するものになるまで、保留してください。


あなたが立てた計画を実行に移す準備ができたと結論を出したら、状況がどうであれ、また、人が何を言おうとしようと、自分の計画を成功させる鉄の意志を持った決断献身を、自分自身の中に、無意識のレベルまで育て上げてください。


自分の潜在能力を省みて生じる欲望は、無限のダイナミックなエネルギーを刺激し、あなたが目標を達成するまで、あなたが軌道から外れないように保ってくれるのです。


「鮮やかに想像し、熱烈に望み、心から信じ、魂をこめた熱意をもって行動すれば、何事も必ず実現する。」


SMI創立者 ポール J. マイヤー のメッセージより>


SMIの「目標計画表」(Goal Planning Sheet)内の「この目標達成による利益あるいは避けられる損失」(ESPでの表記)のセクションは、 目標に対する欲望とモチベーションを生み出し、強化、増大する要です!


 目標達成の成否に大変、大きな影響をおよぼす重要な部分ですので、特に、よく考えて記入し、充実したものにしてください。


*詳細と具体的な方法は、該当するSMIプログラムのレッスンを参照し、SMIプログラムに付属しているバインダー『行動計画』(DPMプログラム等)/『行動指針』(PSPプログラム)/『ビジネス行動計画』(EMDプログラムDSMプログラム他)、および、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)に入っているシート「目標計画表」に記入してください。


次週の成功のために、週末にはSMI「週末の実践事項」を確実に実践してください!!

 僅かな時間を使って実践することが、最大の成果につながります!

 ▼最も成果が上がるSMIプログラムの活用方法: 毎日・週末・月末 の実践事項!


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化の実現を!!


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご質問・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


SMIプログラムの「間を置いた反復(R)」と「目標設定」の実践は、あなたの未来を切り開きます!!


SMIプログラム(新規・追加) お問合せ・ご相談:

 各種ご質問、Zoomによるご説明予約ほか、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2021 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日別記事

2021年7月 9日 14:11に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付

特別なスライドをご覧いただきながら、分かりやすいご説明を無料でお聞きいただけます!
お電話でのご予約も受付しています。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。