« 過去を携えて生きるか? 未来を携えて生きるか? | トップ | 今まで通りを疑おう! 今までのやり方を疑おう! 今までの考え方を疑おう! »

2021年7月16日

目標設定の始め方-ポール J. マイヤーのメッセージ(まとめ)

『目標設定の始め方-ポール J. マイヤーのメッセージ(まとめ)』


目標設定を始めるイメージ


ほとんどの人は目標達成のための計画を持っていませんが、それは、どのように始めたらよいかが分からないからです。


そういう人たちは、自分自身についての知識を得ようとしたり、自分が、今どこにいるのかを知ろうとしません。


多くの人たちが、価値観について明確に定めた優先順位を持ち合わせていないのです。


その結果、こういう人たちは、自分たちがどこへ行きたいのかすら、分からないでいます。


もしあなたが、これまで学んできたことに忠実に従っているとすれば、あなた自身の目標計画に既に取り組んでいることでしょう。


あなたは、今、自分がどこにいて、どこへ行きたいのかを、少しは明確に知っているはずです。


しかし、おそらく、あなたは、目標選ぶのに困難を感じているかも知れません。


すべての望ましい目標を即座に達成するのが不可能なことは、火を見るより明らかです。


目標設定のイメージ


行動計画」には、あなた自身の価値観を見極め、優先順位を決定するためのセクションがあります。


行動計画」のこのセクションに、注意深く取り組んでください。


あなた自身の価値観を明確化し、優先順位をリストにしていくと、1つのパターンが現れてくることに気がつくでしょう。


あなたが人生のどの部分で最も早急に成長しなければならないのかが、より明確になります。


さまざまな目標相互作用から来るメリットが明らかになります。


2つの望ましい目標の間に矛盾を感じた場合でも、それが価値観の矛盾なのか、それとも単にタイミングの問題なのかを、判断することができるはずです。


さまざまな目標達成のためにタイム・スケジュールを調整することで、矛盾する事柄の大半を解決することができます。


また、他の矛盾については、あまり重要でない目標を捨てることによって解消できます。


しっかりした価値観に基づいて表された、自分自身についての正確な知識を持っていれば、あなたは、そのような決断を賢明に下すことができるのです。


目標設定は1つの技術であって、それは実践することで上達していくものです。


そしてあなたが目標設定に関与したいと願うときにのみ、その実践が可能なのです。


その第一歩を踏み出してください!


目標設定と行動計画のイメージ


目標選択して、その達成のための計画を立ててください。


時には間違いや見落とし、ある目標を達成するのに必要な時間についての誤った判断などを犯すことでしょう。


またある時には、1つの目標を達成するために要する作業量を考えると、それだけの時間と労力を費やすには値しないと結論を出すかも知れません。


あなたが成長したり、心構えが変わったりすると、あなたの価値観も変わってきます。


ある目標は、必要でないと突然感じるようになるかも知れません。


これは、あなた自身の潜在能力をより大きく発揮していこうと決心するときに起きる、あなた自身の成長の1つなのです。


行動計画」は、あなた自身のものですから、自分のニーズに合わなくなった事項については、変更したり、付け加えたり、あるいは削除したりしても構わないのです。


このプロセスを、失敗の一種とは見なさないでください。


むしろこれは、あなたが成長していることの証拠であり、自己認識を深めていることを示すものであり、そして、自分が前進を続けていくために必要な調整を行う余裕があることを示すものなのです。


SMI創立者 ポール J. マイヤー のメッセージより>


*詳細と具体的な方法は、該当するSMIプログラムのレッスンを参照し、SMIプログラムに付属しているバインダー『行動計画』(DPMプログラム等)/『行動指針』(PSPプログラム)の各シートに記入してください。


次週の成功のために、週末にはSMI「週末の実践事項」を確実に実践してください!!

 僅かな時間を使って実践することが、最大の成果につながります!

 ▼最も成果が上がるSMIプログラムの活用方法: 毎日・週末・月末 の実践事項!


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化の実現を!!


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご質問・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


関連記事:

 ▽ハーバード大学の調査とSMIの行動計画/行動指針

 ▽驚くべきことに、多くの人は個人目標を持っていない!

 ▽"行動計画"/"行動指針"に記入して、価値観を明確に確立しよう!


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご質問・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


SMIプログラムの「間を置いた反復(R)」と「目標設定」の実践は、あなたの未来を切り開きます!!


SMIプログラム(新規・追加) お問合せ・ご相談:

 各種ご質問、Zoomによるご説明予約ほか、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2021 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

日別記事

2021年7月16日 13:40に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付

特別なスライドをご覧いただきながら、分かりやすいご説明を無料でお聞きいただけます!
お電話でのご予約も受付しています。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。