« トータルパースンとして生きる-ポール J. マイヤーのメッセージ(1~3 まとめ) | トップ | 身体と同じように、脳にも、休息とリフレッシュが必要! »

2021年8月 4日

あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ! ポール J. マイヤーのメッセージ(1~8 まとめ)

『あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ! ポール J. マイヤーのメッセージ(1~8 まとめ)』


どんな国、どんな文化の中にあっても、逆境やその他の悪い環境に馴染んでしまうということは、容易に起こりがちです。


テレビを見たり、新聞を読んだり、人びとが消極的・否定的なことを話すのを聞いたりしていると、いつのまにか自分の状況についても、そのプラスの面ではなく、マイナスの要素ばかりを考えるようになってしまいます。


こうした消極的・否定的な考えに浸っていると、それは破壊的な習慣へと発展していってしまいます。


そして、何も恐れるべきでない日常的な事柄さえも、精神的麻痺してうまく処理できないような状況に立ち至るのです。


消極的を積極的に変えるイメージ


しかし、そのようなところからでも、あなたは自分自身を変えることができるのです。


あなたの身体上の特徴、あなたの精神的な能力、あなたの家族など、あなたが感謝できる事柄のすべてを書き出してください。


要するに、あなたが持っている積極的・肯定的な面を、すべて書くのです。


あなたにとってプラスに働いている事柄に集中していくと、あなたは正しい心構えを生み出し、苦境から脱して前進を始めます。


「あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ」という言葉が、あなたの中に前進の欲望をかき立てて、さらに今日という日をつかみ、行動を起こし、あなたの幸福や繁栄を台無しにするすべての逆境克服し、あなたが手にすることの出来るすべてのチャンスを活かし、そして、今は存在しないチャンスさえも生み出そうとする欲望を燃え上がらせることでしょう。


思考心構えのことを考えるだけで、私には、力が沸き上がってきます。


私の思考心構えが創り出した環境が、私の住もうとする「唯一の場所」であるからです。


これまでの長い年月にわたって、こうしたアファーメーションが、私自身の「生き方」を形作るのに役立ってきました。


・土砂降りの雨の日に、私は太陽を見ることを選びます。


・暗い夜には、明るい月を心に描きます。


逆境に出合った時には、私は感謝の心構えを呼び覚まして、私が感謝できるすべてのことを書き出します。


あなたが心の中に祝福を抱いていると、祝福は次第に大きなものになってきます。


そこには、次のような引力の法則が働くからです。


「あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中して考えていると、本当に有利な状況や条件が生じてくる。」


ローマの皇帝で哲学者だったマルクス・アウレリウスは、「私たちの世の中は、"私たちの考え方"によって作られている。」と述べています。


あなたが、自分の人生の状況を侮ったり恨んだり悲観的に捉えたりすると、あなたの祝福はしぼんで、数の少ないものになってしまいます。


逆に積極的・肯定的な面に集中すると、積極的・肯定的な状況が生じてきます。


生命は花開き、祝福は増し、幸せは溢れんばかりになり、状況はますます進展して、私たちが持ったどんな期待をも上回るものになっていきます。


私は、この事実が、私の人生で起きるのを見、また、他の多くの人びとの人生で起きるのを見てきました。


テキサス州ウェイコに住んでいる私の友人の一人に、ジョン・クックという人がいます。


彼は、私が初めて設立した会社で、初めて採用された人物です。


もう35年以上も前になる1960年に私が彼を雇った時、彼は、2種類のポリオに苦しんだばかりでした。


身長190センチ、体重113キロだった彼は、身長180センチ、体重45キロになっていたのです。


それでも呼吸装置の中で、彼は驚くべき気力で微笑し、生きていることを感謝したのでした。


背骨に矯正装置を付け、激しい痛みをものともせず、彼は私の会社のゼネラル・マネージャーとして仕事を始めました。


会社中、彼の行くところはどこでも、不思議な後光が差しているようでした。


・社員が口論していた所では、彼が来ると口論を止めてしまいました。


消極的・否定的な考えをしていた社員は、積極的・肯定的な考えを持ち始めました。それは、ジョン・クックが決して消極的・否定的なものを見ず、決して消極的・否定的なことを聞かず、決して消極的・否定的な事柄を信じなかったからです。


・株式相場が暴落しても、ジョンは気にかけませんでした。


・洪水やその他の災害があっても、ジョンは立ち上がって事態にぶつかるよう、人びとを励ましました。そして、人びとは彼に従ったのです。


ジョン・クックは、私たちの会社を急速に進展させました。


ジョンの感謝積極的・肯定的心構えは会社全体に反映されていました。


まるで他の道を歩むことは、ジョンが許さないかのようでした。


一人ひとりの仕事の中に、ジョンは神と人が共同して働く効果を生み出していたのです。


肉体的に厳しい状況にあるにもかかわらず、ジョンは、私が知る中で最も精神的に健全な人間の一人でした。


1962年に不況が襲ってきた時、私はジョンが社員を激励するのを聴いていました。


そして、私は同じ強力なメッセージを販売部門に伝えました。


断固たる積極的・肯定的精神的心構えを持って、全社員の一人ひとりが、「30日の間、新聞は読まない、テレビは見ない、人の噂や消極的・否定的な話には耳を傾けない。ただただ出かけて働く。」という目標を立てました。


その結果、販売は50%伸びたのです。


私がジョンの心構え行動の中に見たものは、私が幼い頃から母に教えられてきたことと、まったく一致していました。


「あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!」


「毎朝、あなたが感謝できる事柄を考え、それを口で言い表せ。」


「あなたが持っているものに感謝する。」という言葉は、あなたの目に輝きを与え、あなたの歩みにはずみをつけ、あなたの声に魔法のような響きを加えることでしょう。


感謝に満ちた積極的・肯定的心構えは、強い印象を与え、磁石のような力を持ち、そして人びとを奮い立たせます。


この心構えを採用すると、あなたはどれほど大きく生産性を高めることでしょうか。


どれほど大きな成功を収めることでしょうか。


この心構えは賜物であり、それを受け取るか、受け取らないかは、あなたの選択次第です。


私は、自分で選択して、この贈り物を母から受け取りました。


そして、それは、母から受けた最大の教訓でした。


この教訓のおかげで、私は魔法のカーペットに乗って、世界中をくまなく飛び回ることができるようになり、そして、無数の人びとが神から与えられた潜在能力を大きく活用するよう、助力する機会をも持つようになったのです。


SMI創立者 ポール J. マイヤー のメッセージより>


*詳細と具体的な方法は、該当するSMIプログラムのレッスンを参照し、指示を実践してください。


SMIプログラムと、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)を活用して、最高の成功、目標達成と進歩・成長・変化の実現を!!


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご質問・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


関連記事:

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<1>

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<2>

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<3>

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<4>

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<5>

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<6>

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<7>

 ▽あなたの人生の積極的・肯定的な面に集中せよ!<8・完>


▼各SMIプログラム(新規・追加)と、SMIのシステム手帳エグゼクティブ・サクセス・プランナー』(ESP)(本体・補充用紙)のお問合せ・ご質問・ご相談・お申込み等、何でもお気軽にお電話ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


SMIプログラムの「間を置いた反復(R)」と「目標設定」の実践は、あなたの未来を切り開きます!!


SMIプログラム(新規・追加) お問合せ・ご相談:

 各種ご質問、Zoomによるご説明予約ほか、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。

  047-767-0171
  (電話受付時間:毎日 9:00~18:00)


≪あなたの成功を心から祈りつつ‥‥≫


SMI公認エージェンシー サクセス・プロデュース東京ベイ
木村 常夫
047-767-0171
E-mail:smi@smi-tokyobay.com
<禁複製・禁転載>


Copyright (C) 2021 SUCCESS PRODUCE TOKYO BAY CO.,LTD ALL RIGHTS RESERVED

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

日別記事

2021年8月 4日 15:21に投稿された記事です。

ZoomでSMIのご説明 ご予約受付中

個人向けプログラム・Zoom研修共、特別なスライドをご覧いただきながら、無料で分かりやすくご説明させていただきます
お電話にてご予約ください。 047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00

SMI お問合せ・ご相談

047-767-0171
受付時間 毎日 9:00~18:00
ご質問、Zoomでのご説明予約、お申込み他、何でもお気軽にお問合せ・ご相談ください。
TELイメージ

モチベーションメールマガジン・年間目標設定シートのお申込み

SMIモチベーション・メールマガジン☆無料配信中!(月~金曜日 休日除く)

月別リスト・全記事タイトル一覧

月別の記事 選択ボタン
月別の全記事を表示します

カテゴリー・リスト

カテゴリー選択ボタン
上のボタンをクリックして、リストの中からカテゴリーを選択してください。